■入院・治療用パジャマのお店
■プロフィール

こあらマスター

Author:こあらマスター

「こあら」 代表
◆仕事の歴史
 ☆カメラ、光学機器の開発
 ☆資産運用アルゴリズムの開発
◆これから目指すこと
 ☆病気や怪我と闘う子供達に元気
  のエネルギーを送りたい
 ☆医療従事者の負担を軽減を通じ、
  患者に快適な医療を提供したい

e-mailはこちらから

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■リンク
■Click Please!

  育児ブログ・ランキング

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■全記事表示リンク
■カテゴリ
■検索フォーム

■カウンター

Since 2009.06.30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆記事に興味を持っていただけたらクリックお願いします!
スポンサー広告 | --:--:--
開業までの記録~ASP型ECサーバーの比較~
先日のネットショップの方式比較の記事で書いたとおり、まずはネットショップ用ASPサーバーを使ってショップを立ち上げることを決定したので、次は各ASP型ショップサーバーの比較をしてみました。
かなり大きな比較表になってしまいましたが、これからECサイトを立ち上げる方の参考になるかもしれないので、比較表へのリンクを張っておきます。

ASP型ショップサーバーの比較表
(質問、間違いの指摘などありましたら連絡お願いします。)

各サーバーを一口で評価するとこんなかんじです。
ショップサーブ2
ランニングコストはやや高いが、機能、集客対策は優れている。ショッピングフィードや決済標準装備はポイント高い。また、ECサーバー専業で上場しているのも好感。
Color Me Shop! Pro
とにかくコストが安い。機能も申し分なく、ヘルプ、マニュアルも丁寧。容量的な制約ある。GMOグループは現在カラメルに注力しており、カラメルの成長次第では集客力も期待できる。
MakeShop
フリーショップはコストが安く見えるが、決済の最低手数料がかかるのでColor Meの方が安く、機能の制約も多い。webサイトの説明が全般的に不親切。
おちゃのこねっと
決済手段が貧弱。モバイルショップは追加料金が発生するなど全般的に劣る。評価できるのは外貨決済くらい。
FutureShop
コストが高すぎる。機能的にもこれと言った特長無し。

結果は一目瞭然。選択肢はショップサーブ2かColor Me Shop! Proしかありません。
強いて言えば、商品数が少ないならColor Me Shop! Pro、商品数、売上がある程度の規模ならショップサーブ2という感じでしょうか・・・

私達のネットショップは当面商品数も限られるので、ColorMe Shop! Proを選択しました。
使っていく中で気付いたことは、随時このブログで紹介します。


ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆記事に興味を持っていただけたらクリックお願いします!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

ネットショップ | 03:13:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。