■入院・治療用パジャマのお店
■プロフィール

こあらマスター

Author:こあらマスター

「こあら」 代表
◆仕事の歴史
 ☆カメラ、光学機器の開発
 ☆資産運用アルゴリズムの開発
◆これから目指すこと
 ☆病気や怪我と闘う子供達に元気
  のエネルギーを送りたい
 ☆医療従事者の負担を軽減を通じ、
  患者に快適な医療を提供したい

e-mailはこちらから

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■リンク
■Click Please!

  育児ブログ・ランキング

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■全記事表示リンク
■カテゴリ
■検索フォーム

■カウンター

Since 2009.06.30



ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆記事に興味を持っていただけたらクリックお願いします!
スポンサー広告 | --:--:--
開業までの記録~webサイト~
オープンして4ヶ月も経って、今更「開業までの記録」もないですが、開業までの苦労を忘れないうちに記録しておこうと思い、久し振りに昔のことを書くことにします。

ネットショップの方式については以前の記事「ネットショップの方式」、「ASP型ECサーバーの比較」で書きました。現在「こあら」のネットショップColorMe Shop! Proを使って運用していますが、そして、このサーバーを紹介していただき、デザインを担当してくれたのが「クレアスタッフ」さんです。
「クレアスタッフ」に決めるまで、10社以上から見積をとりました。flashの有無などにより条件はかなり異なりますが、「こあら」のwebサイトの規模で10万円弱~50万円位でした。テンプレートを使って作れば、もう少し安い値段を提示するところもあると思います。ちなみに、「クレアスタッフ」さんは安い方から3番目。これからwebサイトを外注される方、参考にしてください。

(有)クレアスタッフ 「クレアスタッフ」は女性が中心(だけ?)になって運営されている会社です。いろいろお話しした会社の中で、私達が商品に込めた想いを一番よく理解していただけたと思います。webサイトを作る上では、発注する側の想いをwebデザイナーにちゃんと理解していただくことがとても大事。私達のパジャマは入院中の子供達が少しでも快適に過ごして欲しいという想いから生まれたので、女性の方が想いが伝わりやすいのかもしれません。「こあら」のパジャマは素材の優しさと丁寧な縫製が売りなので、その特徴が良く出たwebサイトに仕上がったと思います。
制作の過程では、こちらの商品開発が難航したため予定通りに原稿を出すことができず、たいへん迷惑をかけてしまいました。それでも「クレアスタッフ」さんにはしっかり対応していただき、無事webサイトをリリースすることができました。楽天ビジネスで取り上げてもらえたのも、良いサイトに仕上がったからだと思います。
これからもお世話になると思うので、よろしくお願いします!

P.S.
今「クレアスタッフ」さんの社長ブログを見ていたら、「こあら」の紹介記事がありました!
 社長のブログ 「お子ちゃまの点滴用パジャマ
示し合わせて書いた訳ではないのですが、すごい奇遇です。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆記事に興味を持っていただけたらクリックお願いします!

テーマ:ネットショップ開業 - ジャンル:ビジネス

ネットショップ | 02:37:40 | トラックバック(3) | コメント(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-11 木 15:22:07 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2012-05-09 Wed 04:58:28 |
-
管理人の承認後に表示されます
2012-03-25 Sun 00:10:39 |
-
管理人の承認後に表示されます
2010-02-15 Mon 12:09:44 |

FC2Ad

