■入院・治療用パジャマのお店
■プロフィール

こあらマスター

Author:こあらマスター

「こあら」 代表
◆仕事の歴史
 ☆カメラ、光学機器の開発
 ☆資産運用アルゴリズムの開発
◆これから目指すこと
 ☆病気や怪我と闘う子供達に元気
  のエネルギーを送りたい
 ☆医療従事者の負担を軽減を通じ、
  患者に快適な医療を提供したい

e-mailはこちらから

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■リンク
■Click Please!

  育児ブログ・ランキング

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■全記事表示リンク
■カテゴリ
■検索フォーム

■カウンター

Since 2009.06.30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆記事に興味を持っていただけたらクリックお願いします!
スポンサー広告 | --:--:--
上矢作の福寿まつり
恵那トビはしご登り1 恵那トビはしご登り2
恵那トビはしご登り3 ふわふわ遊具


今日は一日子守役だったので、子供と一緒に上矢作の「福寿まつり」へ行ってきました。
上矢作は恵那の中心から20キロほど南へ行った山の中、山あいの川に沿って集落が続きます。その集落から少し離れたところに立派な公民館があり、そこがお祭り会場でした。地元の方の屋台や、小中学生の出し物など、小さな集落ですが地元の方々の熱意が伝わる楽しいお祭りです。

ステージのイベントでは、恵那市消防団による「恵那トビはしご登り」の演技は見応えがありました。携帯しか持っていなかったのであまり良い写真は撮れませんでしたけど、演技の一部をブログで紹介します。(写真1~3)

うちの子供は郷土戦隊カミヤハギマンが目当てだったのですが、実際にお祭りで一番気に入ったのは4枚目の写真のふわふわ遊具。怪獣や動物の形で中に入って遊ぶ物は良く見かけますが、これは建物のような遊具になっていて、滑り台や階段で遊ぶというすぐれもの。子供達は大はしゃぎでした。うちの子もこの遊具で遊ぶために来年も来ると決めたようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆記事に興味を持っていただけたらクリックお願いします!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | 23:33:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。