■入院・治療用パジャマのお店
■プロフィール

こあらマスター

Author:こあらマスター

「こあら」 代表
◆仕事の歴史
 ☆カメラ、光学機器の開発
 ☆資産運用アルゴリズムの開発
◆これから目指すこと
 ☆病気や怪我と闘う子供達に元気
  のエネルギーを送りたい
 ☆医療従事者の負担を軽減を通じ、
  患者に快適な医療を提供したい

e-mailはこちらから

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■リンク
■Click Please!

  育児ブログ・ランキング

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■全記事表示リンク
■カテゴリ
■検索フォーム

■カウンター

Since 2009.06.30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆記事に興味を持っていただけたらクリックお願いします!
スポンサー広告 | --:--:--
開業までの記録~縫製~
こあら」のネットショップも、やっと今月オープン出来るはこびになりました。
最初に商品化するものは、子供用のパジャマ下着です。

思えば、昨年の正月、家族が肺炎で入院したのがこの事業の始まりでした。
その後何回かの試作を経て、今の縫製委託先に巡り会えたのが昨年暮れ。
それから8ヶ月かけてやっと今週製品が完成します。

アパレルは素人同然の私達にとって運が良かったのは、巡り会った縫製委託先がとても優れた技術とマインドを持った会社だったことです。
技術についてはまだまだ素人同然ですが、自宅で自分の衣類と比べてみると、今回の委託先の技術は凄い、と素人目に明かです。
そして、品質に対する考え方、マーケットアウトの視点等、業界は違っても、優れた工場は皆共通のマインドを持っているようです。過去の仕事で国内外でたくさんの工場を見てきましたが、今回の委託先の方々と話して、私が今までお付き合いした優れた工場と同じような空気を感じました。

良い物を作れば売れるといほど商売は甘くないでしょうが、すばらしい縫製工場に巡り会えた幸運をなんとしても生かしていきたいと思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆記事に興味を持っていただけたらクリックお願いします!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

ネットショップ | 00:14:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。