■入院・治療用パジャマのお店
■プロフィール

こあらマスター

Author:こあらマスター

「こあら」 代表
◆仕事の歴史
 ☆カメラ、光学機器の開発
 ☆資産運用アルゴリズムの開発
◆これから目指すこと
 ☆病気や怪我と闘う子供達に元気
  のエネルギーを送りたい
 ☆医療従事者の負担を軽減を通じ、
  患者に快適な医療を提供したい

e-mailはこちらから

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■リンク
■Click Please!

  育児ブログ・ランキング

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■全記事表示リンク
■カテゴリ
■検索フォーム

■カウンター

Since 2009.06.30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆記事に興味を持っていただけたらクリックお願いします!
スポンサー広告 | --:--:--
開業までの記録~お店のロゴ~

事業を始めるにあたっては、やはりお店のロゴを作らないと格好がつきません。 しかし、誰にどうやって頼めばよいのか分からず、インターネット上をさま よってたどり着いたのが、楽天ビジネス

ちょうどその時ポイントキャンペーンをやっていたということもあって、 気軽な気分で見積もり依頼をだしてみました。するとなんと2~3日で10件近くも見積もりをいただき、しかもどれもかなり具体的な提案でした。まだ自分の考えがまとまっていなかった私としては、 見積もり内容と自分の頭の中のギャップにちょっと戸惑い気味。

HOLLY BELL それからいろいろな方とメールや電話でお話しし、数社からラフデザインの 提案を受けて、最終的に仕事をお願いしたのがHOLLY BELLというデザインスタジオです。
他にも私達の商品の必要性を理解した上で提案していただいたデザインがいくつかあったのですが、HOLLY BELL代表の稲川さんからはとても面白いアイディアをいくつも提案していただきました。

ところで、後に稲川さんとは直接お会いしたのですが、提案いただいたデザインの テイストと、ご自身の風貌はちょっとギャップが・・・(稲川さんすみません)
でも、仕事はキッチリ、アイディアも豊富、かわいい系からクール系までこなすので、 その後も洗濯ネームや名刺などで大変お世話になりました。
今知ったのですが、楽天ビジネス2009年上半期準敢闘賞を獲得されたのですね。おめでとうございます。

もう一つ、『こあら』のサイトで使っている商品、機能説明等の写真は全て自分たち で撮影したのですが、これも稲川さんから照明機器や画像の加工方法について アドバイスをもらったおかげです。 商品の撮影はプロに頼むと1,500円~5,000円かかります。
自分で撮るのは大変ですが、そのかわり納得できるまで時間はいくらでもかけられるし、 何といってもコスト削減効果はとても大きいと思います。 そういう意味で、直接仕事をお願いした以外の部分でも、、HOLLY BELLさんには大変助けられました。

これからもパンフレットなど印刷関係でお世話になると思います。よろしくお願いします。
それと、エンジェル、いつか表舞台に登場させたいですね!

 



ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆記事に興味を持っていただけたらクリックお願いします!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

日記 | 23:05:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。