■入院・治療用パジャマのお店
■プロフィール

こあらマスター

Author:こあらマスター

「こあら」 代表
◆仕事の歴史
 ☆カメラ、光学機器の開発
 ☆資産運用アルゴリズムの開発
◆これから目指すこと
 ☆病気や怪我と闘う子供達に元気
  のエネルギーを送りたい
 ☆医療従事者の負担を軽減を通じ、
  患者に快適な医療を提供したい

e-mailはこちらから

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■リンク
■Click Please!

  育児ブログ・ランキング

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■全記事表示リンク
■カテゴリ
■検索フォーム

■カウンター

Since 2009.06.30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆記事に興味を持っていただけたらクリックお願いします!
スポンサー広告 | --:--:--
いのちの学習会
今日は星の子ステーションが主催する、「いのちの学習会」に参加しました。
会の様子の写真でも撮ろうかとカメラを持って行ったのですが、盛りだくさんの内容で、すっかり写真を撮るのも忘れてしまいました。
いろいろ感じることはありましたが、人間は人と人のつながりの中で生かされているんだなと改めて気付かされました。

それにしても、最近の女性のパワーは凄いですね。
星の子ステーションの代表も、学習会をナビゲートしたピースさんも、自分の経験や想いを他の人に伝え、役立てて欲しいということから活動されているそうです。
思えば、今回パジャマの事業を始めていろいろな方がブログで紹介してくださいましたが、大多数はこあらナースさんの知人の女性の方でした。片や、私の知り合い(30代後半以上ですが)ではブログを持ってる人すらほとんどいません。
男性は、会社という組織の中で生きている人が多いから、人のつながりも、仕事というフィルターがかなり強く作用しているのかもしれませんね。
会社の雇用が昔のような安定したものではなくなった現在では、男性陣ももっとアクティブに生きないと時代に取り残されてしまうかも・・・今日の会を運営されていた女性スタッフの活躍を見て、そんなことを思ったりしました。

最後に、今日の学習会では星の子ステーションさんのご厚意で、『こあら』のパジャマ・下着を展示させていただきました。今は、いろいろな方に知っていただくというのが私達の最大の願いなので、本当にありがたく思います。ありがとうございました。
今はまだお世話になった方々に何も恩返しできないのですが、いつか何らか形で恩返しができるように頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆記事に興味を持っていただけたらクリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

日記 | 00:41:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。